MESSAGE

京成グループの目指す姿・求める人物像

京成電鉄の「これまで」と「これから」

京成電鉄は1909年に成田山のお不動様参りの電車として産声をあげた、長い歴史と伝統を持つ会社です。
京成電鉄を中核とする京成グループは、地域を代表する企業グループとして、鉄道・バス・タクシーの交通事業を中心に、開発事業、流通業、レジャー、サービス業など総合生活産業を展開しています。
グループ経営理念の実現に向けた、長期経営計画を掲げ、沿線地域の価値向上・イメージアップに寄与することで、グループの持続的な成長を目指しています。

グループ経営理念

京成グループは、お客様に喜ばれる良質な商品・サービスを、安全・快適に提供し、健全な事業成長のもと、社会の発展に貢献します。

グループ行動指針

(安  全)
私たちは、安全・安心を第一に行動します。
(接  客)
私たちは、あいさつを励行し、お客様の立場にたって行動します。
(成  長)
私たちは、絶えず自己革新し、新たな価値を創造します。
(企業倫理)
私たちは、すべての人を大切にし、法令・規則を遵守します。
(環  境)
私たちは、自然環境に配慮し、行動します。

京成グループ長期経営計画「Dプラン」 

長期経営計画(2022~2030年)の位置づけ

長期経営課題
 

2030年のグループビジョン

京成グループの事業エリアのみなさまとの共創、及び、日本の玄関口、成田空港の機能強化への寄与を通じ、サステナブルな社会の実現に貢献する

長期経営課題

長期経営課題

求める人物像

日々変化する事業環境のなか、京成グループがお客様に選ばれ続け、持続的に成長していくためには、社員全員が一丸となり「京成グループの新時代を創る」という攻めの姿勢で前進していく必要があります。
前例にとらわれず、変革と挑戦を加速していくためには、京成グループ理念を心に刻んだうえで、以下に掲げる「価値観」「考え方」を大切にし、日々の仕事で実践できる人材が必要であると考えています。

京成グループ理念への共鳴
  • Challenge&Innovation(挑戦と変革)
    目的意識・熱意を持って、新たな価値の創造に挑戦し、変革を起こせる人。
  • Social mission(社会的使命)
    世の中から求められる社会的使命の実現に向け、当事者意識を持って、最後までやり抜くことができる人。
  • Growth(成長)
    向上心を持ち、視野を広げて仕事に取り組むことで、事業成長を実現するとともに、仕事を通した自己実現により、成長を図れる人。
  • High ethics(高い倫理観)
    高い倫理観を持ち、お客様をはじめ、私たちを取り巻くすべての人々に尊重と感謝の気持ちを持って接することができる人。

京成グループの一員として京成グループの新時代を創りたい、地域の発展に貢献したい、そんな熱意・情熱を持った皆さんをお待ちしております。