- 1987.8.6
- 公津東区画整理事業起工式挙行
- 1987.7.22
- 柴又駅改良工事竣工
- 1987.4.1
- 駅名変更: 葛飾→京成西船、センター競馬場前→船橋競馬場、国鉄千葉駅前→京成千葉、京成千葉→千葉中央
- 1986.10.27
- 青砥駅付近連続立体交差事業竣工
- 1986.6.27
- 村田倉夫、取締役社長に就任
- 1985.10.19
- ダイヤ改正、通勤特急、モーニングライナー運転開始
- 1985.8.12
- 青砥~京成高砂間の複々線化工事竣工
- 1984.12.1
- イブニングライナー運転開始
- 1984.11.24
- 駅名変更:谷津遊園→谷津
- 1983.10.1
- ダイヤ改正、スカイライナー(上り)を日暮里駅に停車、ボディカラー一新
- 1982.12.21
- 谷津遊園閉園
- 1982.11.1
- ユーカリが丘駅開業
- 1982.1.24
- 宗吾参道駅、移転して橋上駅舎営業開始
- 1981.4.12
- 志津駅、橋上駅舎営業開始
- 1980.10.1
- 経営再建委員会規則制定(~1985.9.30)
- 1980.6.4
- 江戸川橋梁架替工事に伴う江戸川、国府台駅改良工事竣工、新駅で営業開始
- 1980.3.4
- (社)日本民営鉄道協会から退会
- 1980.2
- 電車278両をファイアーオレンジ色に統一
- 1979.6.27
- 佐藤光夫、取締役社長に就任
- 1979.5.22
- 空港新線開業記念乗車券、記念きっぷ大賞受賞
- 1978.11.2
- 京成臼井駅、移転して橋上駅舎工事竣工、営業開始
- 1978.5.21
- 空港新線開業に伴い、成田空港(現・東成田)駅開業、スカイライナー運転開始
- 1978.3
- 30年ぶり無配転落
- 1978.3.30
- 成田空港開港予定も過激派妨害で延期
- 1976.7.14
- 京成上野駅改良工事竣工
- 1975.12.20
- 電車各車両に優先席設置
- 1975.2
- 第1回緊急対策委員会開催
当社は昭和40年代半ばから鉄道・自動車の不振が続いており、赤字体質からの脱却を図るため設置された
- 1974.8.22
- スカイライナー、鉄道友の会よりブルーリボン賞受賞
- 1974.8.10
- 京成千葉(現・千葉中央)駅に自動改札機設置
- 1973.12.30
- AE形京成上野~京成成田間で特急として運転開始、平日3往復、急行料金を廃止し特急料金を制定250円
- 1973.6.16
- 京成上野駅改良工事に伴い京成上野~日暮里間営業休止(~12.15)
- 1973.5
- 成田空港(現・東成田)駅、新設工事竣工
- 1973.5.12
- ローズタウンシリーズ第1弾・千葉市いずみ台ローズタウンの分譲を開始
- 1972.12.31
- 3500形ステンレス車両導入(当社初の通勤冷房車)
- 1972.11
- 空港新線建設工事竣工
- 1972.11.11
- 空港特急の愛称「skyliner:スカイライナー」に決定
- 1971.11.26
- 当社初の高層マンション・京成サンコーポ浅草販売開始
- 1971.10.1
- 駅名変更:黒砂→みどり台
- 1970.11.18
- 空港新線起工式挙行