京成フロンティア企画株式会社
- HOME
- 京成グループ採用情報一覧
- 京成フロンティア企画株式会社

「それ面白いね!いいね!」を実現し、
ワクワクする「コト・モノ」を
クライアント様に提案



事業内容について
当社は、京成グループをはじめとする様々なクライアント様に、プロモーションの企画・提案、およびメディア販売を行う広告会社です。
広告代理店としての機能はもちろんのこと、京成グループ内外のクライアント様に対し、交通媒体広告やWeb広告、イベント等の幅広い手法を活用してのプロモーションを企画・提案および販売推進しています。
今後ますます多様化し、無限の可能性を持つメディアの力を存分に活かして、クライアント様のプロモーション活動を担います。
主な業務
- 営業(交通媒体広告やWeb広告、イベントなどの幅広いプロモーションを企画・提案)
- 交通媒体広告の販売推進および管理業務
- Web広告運用・グラフィックデザインの制作
求める人材
- 社内外問わず、人と関わることが好きな方
- クライアントのニーズや状況を捉えて、相手に見合う物事を自分で考え提案できる方
- 自分の身近なところから社会全体まで、状況の変化にアンテナを張れる方
先輩の声
コミュニケーションデザイン室 Web広告プランナー
原子 萌さん
(入社:2018年/社歴6年)
―― 現在の会社を志望した理由、または入社を決めた理由を教えてください。
前職で得た知見や現場経験を活かしつつ、新しいことにチャレンジできる仕事を探していた時に当社の営業職の仕事に出会いました。京成電鉄グループの広告代理店と知り、当時は何となく「電車や駅の広告の仕事なのかな」くらいのイメージでしたが、前職で学んだことや経験したことが役に立つのでは?と考え、志望しました。外に出てアクティブに働ける点も自分に合っていると思い惹かれました。
―― 仕事においてやりがいや達成感を感じるときはどんな時ですか?
WEB広告を通して企業の採用のお手伝いをする機会が多いのですが、自分が運用した広告がきっかけで採用が決まった時は本当にうれしいです。「採用したい企業」「仕事を探している方」双方のお役に立ったと思うと、改めてとてもやりがいのある仕事だなと感じます。もちろん、結果を出すためにヒアリングや競合分析、市場分析、新たなサービスや機能・プラットフォームの研究などは欠かせませんが、それも楽しいと思えるのがこの仕事の魅力です!
―― あなたが考える職場の魅力を教えてください。
長く広告業界で活躍するベテラン社員もいれば、私のように業界未経験で他業種から転職し、日々学びながら働く社員もいます。一人ひとり経験値やクライアントワークが異なりますので、正解はありません。謙虚で好奇心のある方には成長できる環境が整っています。
仕事を通じて独自に磨いた知識と経験を、更に次の仕事に活かせるステージがあるところが魅力であると感じます。
―― これから入社を希望する方々へメッセージをお願いします。
多様な業種のクライアントと関わることができます。クライアントの事業成功に向けて、抱えている課題を解決に導き、新たな発想で貢献する仕事です。日頃から身の回りの様々なことに興味関心をもち、かつ自分と違う考え・視点を否定せずに一旦受け入れることができる方と一緒に働きたいと考えています。一人ひとりの存在が不可欠です。ご応募をお待ちしております!
会社概要
会社名 | 京成フロンティア企画株式会社 |
---|---|
創立 | 1997年7月1日 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 2,968百万円 |
代表者 | 代表取締役社長 田口 和己 |
従業員数 | 51名(2025年4月1日現在) |
本社 | 東京都台東区根岸2-22-1 |
事業所 (勤務地) |
東京都台東区根岸2-22-1 |